初めてのアサブロ2007年03月30日 13:12

風呂嫌いな私がアサブロに入りました。

今やっていることは古いマイホームページの修復と、そのページを改装して新規のページを立ち上げようと考えています。
ところが、どちらもなかなか進行していません。

とりあえずこのブログは自宅にある花などを中心に書いていこうと思います。

クルクマの球根を植えました2007年03月30日 14:03

クルクマの

クルクマの球根を5号ポットに植えました。

ぶら下がるように丸い塊が4つもついていますが、これは「ミルクタンク」と呼ぶそうです。
球根の養分を蓄えておく場所なので、大きくて立派なのがよいと思って、並んでる中でいちばんぷりぷりした球根を買ってきました。

あまり遅く植えると花が咲く頃に秋が深まり、寒さで開花しない場合があると聞きましたから、少し早植えして暖かくなる5月の連休明けまで室内管理の予定です。