タマスダレ2007年08月29日 14:11

タマスダレ

レインリリーの別名があるタマスダレが咲いた

最近の大雨で開花のスイッチが入ったのだろうか、他家の庭先でも元気に咲いているのをよく目にする。正式名はゼフィランサス・カンディダというそうです。、のら家のゼフィランサス属はこのほかにピンクと黄色の花を咲かせるものがあります。
常緑で強健、寒さにも強く植替えしなくともよく増えます。やや日当たりを好むようですから、植え込むときは大きな木の下は避たほうがよいでしょう。

コメント

_ ぴょんぴょん ― 2007年08月31日 19:30

今晩は!
北陸からの花便り、興味深く拝見させていただきました。花のブログの”お酒”と思って覗いてみたら、ボケの実で果実酒’もっか酒’ができるのですか、知りませんでした。また、ときどき訪問させていただきます。

_ のら ― 2007年08月31日 21:31

ぴょんぴょんさん、こんにちは。
’もっか酒’すっかり忘れていました。
来月になったらテイスティングの結果をブログで報告したいと思います。
ご案内しますので楽しみにお待ちください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hey.asablo.jp/blog/2007/08/29/1757981/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。