花の果実いろいろ2007年09月28日 14:05

花の果実いろいろ

種を採るために果実を収穫したところです

受け皿の中にある果実の位置を時計の文字盤に例えて説明すると、
1時)ベゴニア・・・ダブレットという八重の品種の種ですから、蒔いたら親とまったく違う花が咲きます。どんな花が咲くのかちょっと興味があります。
4時)マリーゴールド・・・これも親と違う花が咲きそうですね。
6時)トレニア・・・種蒔きしなくともこぼれ種で顔を出しそうな気がします。
8時)ルコウソウ(縷紅草)・・・以下の花は親と同じ花が咲くと思います。
11時)フウセンカズラ(風船葛)・・・黒い種にハート模様がかわいい。たくさんあるので欲しい方は連絡を。
中央)ノコギリソウ(鋸草)・・・赤花の宿根草です。少し増やしたいのでさっそく蒔きたいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hey.asablo.jp/blog/2007/09/28/1826070/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。