アマリリスの引越し2007年11月18日 20:10

アマリリスの引越し

寒くなってきたのでアマリリスを屋外からサンルームへ移しました

昨年よりも1週間くらい遅い引越しでした。来年の4月まで水を与えない完全断水で冬を越す予定です。今春は植え替えをしませんでしたから、来春は新しい用土で植え替えないといけませんね。
分球して葉数も増えたので来年はたくさんの花を楽しめそうですが、鉢も大きくしなければなりませんので、置き場所に困るのが悩みの種となります。 (画像は引越し直前に撮りました。今春の開花している画像はこちら

このほかにグラシリス系シトラーダというガーデンアマリリス2球が別の鉢に植えてあって、こちらも一緒に引越ししました。画像は後日アップしたいと思います。