キャサリン・ホドキン2011年03月19日 21:53


球根性のミニアイリス、キャサリン・ホドキン

球根性のミニアイリス、キャサリン・ホドキンが咲き始めました

派手な花模様でいて意外と控え目な色使いはとても個性的なアイリスです。大震災直後に咲いたこのアイリスをわが家では災害復興のシンボルとしてこれから見守っていきたいと考えています。Iris histrioides cv. katherine Hodgkin

ヒスイ色の花が咲くイキシア・ヴィリディフローラを数球一緒に植えつけてあリますが、寒さのせいか思ったように育っていません。なんとか花姿を見せて欲しいと思います。Ixia viridiflora

-------------------------------------------

仙台市に住む知人とやっと連絡がついて無事を確認しましたが、大口の得意先が被災されたので売掛金の回収が絶望的だと言っていました。会社も今年いっぱいでたたむようなことを言ってました。淡々としゃべる彼に私からは健康に気をつけて過ごしてくださいとしか言えませんでした。