金盛丸2012年03月10日 23:10


金盛丸

100均で買った金盛丸です

トゲと姿が気に入って購入しました。直径が4.5cmと小さいので花が咲くのはまだ先のことでしょう。ゲッカビジンを小さくしたような花が咲くようです。サボテン科。
Echinopsis calochlora

ピートモス主体の用土だったので自分で調整した多肉用土に植え替えてあります。丈夫なサボテンらしいので順調に育って欲しいです。

コメント

_ まっつ ― 2012年03月11日 11:35

こんにちは。しばらくパソコン壊れていて使っていませんでした。少し暖かくなったので自分で修正使用としたのですがやっぱり無理でいつもの方にお願いして直していただきました。雪がいっぱい積もって花はまだ先の話。
ともだちと早く暖かくならないかなと話してます。相手は
山菜採りに行くのを心待ちにしてるようです。
私は去年母からたくさんチューリップの球根もらったのでまだまだ先ですが咲くのを楽しみにしています。
また失敗恐がらず種、苗などお願いすることあると思います。
よろしくお願いします。
そうそう、キバナコスモス今年は絶対咲かせたいです。

_ のら ― 2012年03月11日 20:18

まっつさん、ご無沙汰です。
春が近くなりましたね。当地は冬に逆戻りして少し寒くなりましたが。気温が上がってきているので春がすぐそこまでやって来たようです。

いつでも気軽に連絡してください。一緒に園芸を楽しみましょう。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hey.asablo.jp/blog/2012/03/10/6370215/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。