ヒペリカムの果実2014年01月06日 23:41


切花のヒペリカムからとった種は発芽する?

切花のヒペリカムからとった種は発芽する?

生産農家の作るヒペリカムは色艶がよくてとても立派な姿をしているのでほれぼれしますね。このすばらしいヒペリカムを育ててみたいので、果実から取り出した種を蒔いてみようと思います。Hypericum

数年前に切花の千両を蒔いて成功したことがありますが、それ以来のチャレンジ種蒔きになります。実際に蒔くのは節分以降になる予定ですが発芽したら画像をアップしたいと思います。

コメント

_ かと ― 2014年01月07日 16:51

こんにちは。

花束に入っている ヒペリカム
可愛らしいですね。
切り花でも発根するなんて 近年知りました。

挑戦の結果は先になるようですが
報告待っています。

いま 切り花のチョウセンシオンを挿しています。
蕾も綺麗な青?紫?色に咲いているので・・・成功?かな
種を蒔いて育てるよりも確実で 味を占めそうです。

_ のら ― 2014年01月07日 23:51

発芽するかどうかは蒔いてみないとわかりませんが、種が未熟でないことを祈っています。

チョウセンシオンですか野菊の仲間は清楚な姿がいいですね。たくさん増えたらぜひお譲りください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hey.asablo.jp/blog/2014/01/06/7179520/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。