PCの引っ越し完了2014年02月02日 22:56


クラシックタイプに設定Win7

2日がかりでXPからWin7へデータを移しました

データそのものの移行は転送ツールがあるので簡単だったのですが、その後のPCの設定やプログラムの入れ替えなどで手間がかかってしまいました。右側モニタのスタートボタンの形でクラシックに設定したことがわかるでしょう。

面倒くさい作業が終わって最大の喜びはPCのスピードが格段に速くなったことです。大量のデータを外付けのハードデスクに落とし込むのに4時間以上かかりましたが、新しいパソコンはそのデータを1時間足らずで吸い上げてしまいました。

10年以上使ってきたPhotomagicが使えなくなって(インストールできない)、代わりに無償のPaint.netをインストールしました。Paint.netの使い方はこれから勉強です。

もっと残念なことがあって、せっかくブラウザ(IE10)にインストールしたGoogleツールバー(検索窓)が自動更新でIE11になったとたんに無くなってしまったのです。IE11からIE10へダウングレードしたりいろいろしてみたけれど結局ツールバーは設置できませんでした。

10年以上も使ってきたツールバーが無くなるとはつらいので、YahooやGooなどいずれかのツールバーを使うことになりそうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hey.asablo.jp/blog/2014/02/02/7210595/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。