レースラベンダーの幼苗2014年02月15日 22:04


レースラベンダーの幼苗

親株の根元に芽を出した苗をポットに移しました

ポット上げしたのは秋が深まってからなのであまり成長していません。寒さには弱いようなのでサンルームの明るいところに鉢を置いてありますが、生長の兆しが見えるのは陽があたってサンルームが暖かくなる日が続いてからじゃないと無理でしょう。シソ科。
Lavandula multifida

コメント

_ かと ― 2014年02月16日 21:53

こんばんは。
雪が被っていない苗を見るのは 気持ちが良いですね。

今週もまた雪らしいです。
少しずつ日が伸びたことを実感していますが
春の到来を肌で感じたい毎日です。

サンルームからの移動は いつごろになりますかね?

_ のら ― 2014年02月17日 00:32

今年は関東地方で大雪が降っていますね。横浜にいる娘が25cm降った,30cmだと電話してきたみたいです。

当地は少雪でめったにない冬になっていますよ。今日は太陽が顔を出して、幾分日照時間が増えているようです。

日が長くなって春が近づいてきた気がします。最低気温が5度以上になる頃に鉢を外に出しています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hey.asablo.jp/blog/2014/02/15/7223533/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。