山野草がやってきた2013年12月04日 22:55


山野草がやってきた

園芸店に注文しておいた山野草が到着

みはからいで頼んだので手持ちの植物と重ならないで欲しいと思っていましたが、運良く15点のうちネジバナがダブっただけでした。ほとんどが宿根草で地上部が枯れた状態なのでラベルがないと迷子になってしまいます。

驚いたことに全部のポットが用土がこぼれないように表面をスポンジで覆い、おまけに透明なプラスチック容器に収納されていました。ほぼ休眠中の草花なので多少の土がこぼれても問題ないと思うのですが、顧客の中には厳しい人がいるのでしょうね。

パックされたマツムラソウ

購入品のリストです

ソバナ
ホトトギス「峰の雪」
白花フシグロセンノウ
フウチソウ
八重咲きヤブイチゲ
ネジバナ
マツムラソウ
オトコエシ
ナガホノシロワレモコウ
ヤナギラン
赤エゾマツ 盆栽仕立て
アワモリショウマ
白覆輪青花シラン
レンゲショウマ
四季咲きコマクサ「緋鳳」
冬になったばかりなのにもう春が待ち遠しいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hey.asablo.jp/blog/2013/12/04/7091852/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。