苗のリストできました2014年02月04日 23:50


シラー・ぺルビアナ

宿根草や幼木を少しばかりアップします

リストを作り始めたばかりなので植物の種類はこれからもっと増えます。パソコンを入れ替えてまもないのでバタバタして作業がはかどりませんが中旬までには何とかなるでしょう。

画像は1月下旬に撮影したシラー・ぺルビアナ(Scilla peruviana)です。

苗)
アオキ(斑入り)
アヤメ
ゲッケイジュ
コモチレンゲ
白花ダンギク
スズラン
ジギタリス(白or赤)
シュウメイギク(白)
チコリ
ツルウメモドキ
ハクモクレン
ハマナデシコ
ブラックベリー
ホタルブクロ(赤紫)
マンリョウ
ヤツデ
ユキノシタ

------------------------------------

長年園芸を続けていると余剰の苗や種が出ますので処分するのがもったいなくてどなたかに利用してもらえたらと思ってブログの閲覧者の方を中心に無償でプレゼントしています。

プレゼントできる植物のリストはスペースの関係で詳しい説明を省いていますので、詳細をお知りになりたい場合は遠慮なく問い合わせてください。

交換していただく場合の送料は相互負担で、そうでない場合は送料だけのご負担をお願いしています。

園芸品種の名前がはっきりしている場合は「 」で括っているので参考にしてください。また、花色が不明または複数の場合は(未記入またはMix)としています。

分譲リストに記載されている苗や種・球根はおおむね一週間以内に送れる状態にありますが、株分けや分球時以外は送ることができない場合があります。

リストの更新は不定期なので興味のある方は定期的に当ブログをチェックしてその都度連絡してくださればありがたいです。
(2014年2月4日)

コメント

_ とも ― 2014年04月27日 23:37

のらさん、はじめまして。

2週間ほど前、庭に咲いた花を画像で検索しているうちに、こちらのページにたどりつきました。
素敵なお花をたくさん育てていらっしゃるのですね。
写真もとてもきれいで、ブログ記事 ずいぶんさかのぼって拝見しました。

この春から本格的にガーデニングにはまり、朝から1日中庭にいます。
夜は手引書や図鑑とにらめっこ。
雨の日は園芸店めぐりの日々です。

いろんな苗を買い求め試行錯誤しておりますが、出費と労力ばかり費し、いまひとつ満足がいきません。

こちらで余剰の苗などをお譲りいただけるとのこと。
最近読者になったばかりなのにたいへん厚かましい、と思いながらもダメもとでお願いします。

のらさんのリストにあるモナルダ(白)をお譲りいただきたいのですが、いかがでしょうか?

日陰の庭(木陰、2~3時間しか日が当たらない場所、建物の陰など)でも元気に育つものを探しています。
モナルダでなくても、今の次期に植え付けてよいおすすめのもので余剰がありましたらお願いしたいです。

お忙しいことと思いますのでお返事もゆっくりでかまいません。雑草抜きながらゆっくりお待ちしております。

とも@静岡

_ のら ― 2014年04月28日 23:16

ともさん、初めまして。
日陰に強い植物は結構ありますので、
余剰苗をチェックして明日メールしたいと思います。

_ かっちゃん ― 2014年05月23日 03:24

のらさん、こんばんは^^
またお譲りをお願いしたいのですが、リストのアッツ桜、
掘り出す時期とは違うからムリでしょうか。。。
ムリでしたら、冬まで待ちますので^^

よろしくお願いします。。。♪

_ のら ― 2014年05月24日 00:13

かっちゃん、アッツザクラの球根を植え付けたポット(芽出し苗)があるので送れますよ。
改めて明日メールします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hey.asablo.jp/blog/2014/02/04/7212434/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。