フォーミディブルの蕾2010年11月18日 19:18


デンドロビウム・フォーミディブルの蕾

デンドロビウム・フォーミディブルの蕾が大きくなってきました

初夏に花が咲くフォーミディブルがどうしたわけか今頃蕾が大きくなってきました。今年はランの生長が思わしくなくて本来咲く筈の季節に花を見ることができなかったランがいくつもありました。このフォーミディブルも初夏に咲くはずが開花の兆しも見えなかったので今年の開花は諦めていましたが今頃になって蕾が膨らんできました。
Dendrobium Formidible

毎年夏に咲くコチョウランの花芽が折れて咲かなかったり、ミニカトレアの新芽が腐ったりとトラブル続きでした。シンビジウムの生育も気のせいかよくないように思います。現在咲いているランはデンファレの数鉢だけです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hey.asablo.jp/blog/2010/11/18/5519572/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。