サヨナラにゃんこ2013年03月16日 21:53


元気な頃の「クー」

飼っていた猫が死んでしまいました

昨年の夏頃から急激にやせてきて秋には食事をとらなくなったったので、病院へ連れて行ったところ腎臓病の診断でした。元気な頃は6kg以上あった体重が半分近くになってしまいました。

注射と補液の処置をしてもらってから食べられるようになって、しばらくの間通院を続けて病状が安定したと思っていましたが、腎機能の回復は見込めず昨日ひっそりとテーブルの下で息をひきとっていました。

15年以上も生きてわが家の一員だったのに・・・・・最期は苦しかったと思いますがそのような素振りを見せなかったのがすごいことでした。「クー」ちゃん安らかに眠ってください。

画像は元気な頃に石油ファンヒーターの上で。(2005年10月)

にゃんこ2008年02月25日 21:57

わが家のにゃんこ「クー」

わが家のにゃんこ「クー」

娘がコンビニの前で拾ってきてから10年経っています。当時は手足がすらっと伸びてスレンダーな体型でしたが、屋外に出さないので運動不足がたたってか6Kgを超えるデブ猫になってしまいました。
性格はいたって温厚でいたずらもほとんどしないし、食事もカリカリくんだけで大丈夫です。
たまにやってくる小さな子供とコミュニケーションをとっている姿がなんとも可愛いです。