カラーのジベレリン処理2012年07月09日 21:59


しばらく咲かなかったカラー「マンゴー」が開花

しばらく咲かなかったカラー「マンゴー」が開花

大きくて健康そうな球根の畑地性カラー「マンゴー」が咲きませんでした。原因がわからず花が咲かない年が続きましたが、ジベレリン処理でようやく花を見ることができました。サトイモ科の球根植物。Zantedeschia cv.

処理のタイミングはジベレリンの使用説明書に球根の植え付け時と花径の伸長期と書いてありましたからそれにしたがって使用しました。結果はご覧の通りでダイオウグミとともによい成果が得られました。奥のほうに見える白いカラーは未処理でも毎年よく咲いてくれます。