ドリテノプシス(ミニコチョウラン)2012年09月15日 22:42


ドリテノプシス(ミニコチョウラン)

満開になりました

先月から咲き始めた赤花のドリテノプシスが一ヶ月近くかけて全部の花が開きました。雨が少なかったせいか花の痛みがほとんどありません。ハクモクレンの下が気に入ったたようでとても元気そうです。Doritaenopsis

もう一鉢のドリテノプシスもちょうど満開です。通常なら房咲きになるのにやや調子を落としているようです。画像はありませんが白花の株は絶不調で二枚しかない葉の艶が悪いので再起不能かもしれません。

ドリテノプシス(ミニコチョウラン)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hey.asablo.jp/blog/2012/09/15/6574704/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。