シャコバサボテン2007年07月07日 00:35

花芽をつけたシャコバサボテン

季節外れの花芽をつけたシャコバサボテン

気がついたらシャコバサボテンに花芽がついていた。花芽というよりも立派な蕾だがこんなに大きくなるまで気がつかなかったことが恥ずかしい。
先月全ての鉢を植え替えて葉摘みしたときには蕾はなかったと思うのでこの一ヶ月の間に大きくなったのだろう。しかし蕾の色が白いのはどうしたことか、花色は赤とピンクしかなかったはずなのに・・・・。
この蕾が無事に開花したらお知らせしますからお楽しみに。

サンルームではゲッカビジンの花が満開で3鉢合計で9こ咲いています。先ほど外の戸を閉めたので強い匂いが部屋中に漂っています。一株に5こ咲いた姿を撮りましたから次回アップします。