食品容器で鉢を作ってみました2012年02月28日 23:43


カップヨーグルトの容器を利用した小鉢

カップヨーグルトの容器を利用して鉢を作ってみました。

6cmの内径があるので2号鉢と同じサイズです。多肉など小さな植物を植えつけるには手ごろな大きさです。

最初は容器の外側を塗装しようと思いましたが、シートで覆うほうが手っ取り早いと思い100均でシートを買ってきました。シートの大きさは60×30cmでエンボス加工された花柄模様です。裏には接着剤が塗ってあるので作業が楽です。

底穴はドリルで開けてみたもののプラスチックが柔らかすぎて仕上がりは最悪です。穴あけポンチかテーパーリーマーで試してみたいが持ってない・・・・・どうしよう