コリウスとジギタリス2011年11月11日 21:55


コリウスとジギタリス

大きな葉っぱのコリウスとジギタリス

そろそろ終わりを迎えるコリウスと来年の準備をしているジギタリスです。コリウスはジギタリスよりも大きな葉になってしまいました。肥料を多く与えた覚えがないのによく育ちました。
Coleus blumei
Digitalis purpurea

ジギタリスもコリウスと同じような10号の深型ボールプランターに植えつけてありますが、思った以上に大きく育ってギュウギュウになってきました。

今日は一日中雨降りで思った画像が撮れなかったので昨日の様子です。右上に見える枯葉は毎日滝のように降ってくるハクモクレンの葉です。これからはクリの葉もドサッとやってきます。