クロッカスとミニチューリップの球根2013年12月08日 21:39


クロッカスとミニチューリップの球根

ホームセンターに行ったら秋植え球根が半値になっていました

スイセンやヤマユリなどもあったのですが開花するか不安があったので手軽な小球根を選んで買ってきました。クロッカスは花弁に絞りが入ってにぎやかそうです。チューリップは原種系で「レディージェーン」という品種で白とピンクの組み合わせがいい感じです。Crocus,Tulipa clusiana 'Lady Jane'

クロッカスの球根がチューリップの球根よりも倍近く大きいですね。クロッカスは白い芽が出ていましたけれど「レディージェーン」は芽の出る気配は見せません。早速8号くらいの鉢に10球ずつ計20球を一緒に植えつけました。

クロッカスとミニチューリップの球根

コメント

_ いよかん ― 2013年12月10日 15:58

こんにちは。
先日行ったお店は球根類は20%引きでした。
これ、半額なら欲しいな。
どこのホームセンターですか?

_ のら ― 2013年12月10日 23:10

ええ、かなり安いと思いました。
詳しいことはメールを送ります。

_ いよかん ― 2013年12月12日 23:54

寒波がやってきましたね。
今週末は雪景色かしら。

のらさん、PCのメールは届いていないみたい。
携帯にメールいただけますか?

_ のら ― 2013年12月13日 20:17

遅くなってすいません。先ほど携帯から送信しました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hey.asablo.jp/blog/2013/12/08/7100787/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。