カラーの小球2010年01月21日 23:48


種を蒔いて1年後のカラーの球根

種を蒔いて育てたカラーの球根です

一昨年の秋に種を蒔いて昨年(2009年)春に芽が出たカラーを一年間育ててみましたが思ったように球根が大きくなりませんでした。1ヵ月位前まで葉が枯れずに残っていたので球根の堀上が遅くなり、やっと作業ができました。

一番大きな球根でもよく肥えたエダマメくらいの大きさなので完全に育て方の失敗だったと反省しています。今年は手を掛けて来年花が咲くくらいの大きさになるよう
に取り組みたいと思います。

*プレゼントリストにあるカラーはこの球根とは別で、球根が大きいので開花が期待できますからご心配なく。

種の画像はこちらにあります。