ニゲラとバラ2007年05月31日 09:30

ニゲラとバラ

ニゲラとバラが話をしています。

バラ:「君はどこから来たんだい」
ニゲラ:「ここで春に生まれたばかりだよ」
バラ:「それにしても奇妙な姿だね」
ニゲラ:「君こそでかい図体して、匂いもプンプンだし・・・」
バラ:「君の咲き始めは色白で純真無垢な感じだったけど、最近ではほんのり色付いているが、恋でもしたのかい?」
ニゲラ:「君こそ初めて会ったときはアプリコットの色合いが素敵な王子様、って感じだったけど近頃は色あせてきたね。毎晩飲み歩いているんだろう」
-----二人の会話は止め処もなく続くのです-----

昨日は早咲きチューリップの球根を掘り上げました。
とりあえず色別に分けてそれぞれネットに入れて終了。