ヤブランあげます2008年09月10日 23:21

ヤブラン・班入りヤブランあげます

今年のヤブランはとても花つきがよいです

株がだいぶ大きくなってきたので邪魔になるし処分しようと考えていた矢先に、例年になくたくさんの花が咲いて存在感をアピールしているように見えました。10月になるといくつかの花が結実して緑色の果実ができ、やがて緑色から黒色に変わって冬を迎えます。
玄関先に植えてある班入りのヤブランも株が大きくなったので、班のない画像のヤブランと同じくらいたくさんの花が咲いています。

どちらのヤブランも来春までには株を小さくしたいと思っています。株分けして処分する予定のヤブランが欲しい方いませんか。株を整理するのは早春の予定なので送るのはその後ですが、欲しい方は年内(2008年)中にコメントを入れてください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hey.asablo.jp/blog/2008/09/10/3754931/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ BIN★の「この記なんの記」 - 2008年09月15日 00:12

のらさんのブログ「Hey々凡々」には、植物や虫が
いっぱい掲載されています。

それで、最近、いいことに気がつきました。

私が撮影するような花などは、たいてい
のらさん