花が咲いたマミラリア「エルサム」2013年05月10日 22:52


マミラリア「エルサム」

サボテンの花はきれいですねー

小さな身体に多すぎると思うほど花が咲いています。開花を待ち焦がれていたので綿毛の中から蕾が顔を出したときは嬉しかったです。綿毛が優しいサボテンです。
Mammillaria bucareliensis

5月1日に写真を撮ったときはこんなに早く咲くとは思っていませんでした。

マミラリア「エルサム」

コメント

_ あさこ ― 2013年05月13日 08:17

エルサム のらさんの所に嫁いで行って幸せに過ごしている様ですね。(* ^ー゚)
大切に育てて頂き ありがとうございます。

私の所は年中ベランダの室外機の上で、枯れない程度に何とか・・・これでは可哀相ですね。
今年の冬は室内に取り込むことにします。

_ のら ― 2013年05月14日 00:06

こちらこそありがとうございます。元気に育ってくれて嬉しいです。あさこさんから頂いたときよりも一回り大きくなったので開花が待ち遠しかったのです。

多肉を育てるのは下手なのですが、このエルサムはわが家の環境が気に入ったのでしょう。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hey.asablo.jp/blog/2013/05/10/6806105/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。