ヒメヒオウギズイセン ― 2007年07月01日 23:43
咲き始めたばかりの花が朝日を受けて光っていた
別名モントブレチア、クロコスミアとも呼ばれるが丈夫な植物でここ北陸でも特別な手入れをしなくともどんどん増えていく。
球根が増えるというよりも地下茎が伸びて顔を出し増殖していくような感じだ。
北陸の田舎にあるわが家で咲いた花や植物・虫などをテーマにしたありきたりなページですが、あなたも花や虫を通じて自然とのふれあいを楽しんでみませんか。
リンクフリーなのでご自由にリンクしてください。連絡も必要ありません。
ただし画像は勝手に持ち帰らないでください。画像の著作権は「のら」がもっていますので画像を利用したい場合は必ず事前に連絡をお願いします。
スパムと思われる書き込みが多いのでコメントとトラックバックはチェック後に公開しています。目に余る投稿は以降の発言を制限することがあります。(2012.1.2)
(注)「のら」は園芸の専門家ではありません。あくまで趣味のブログなので、まちがった情報があるかもしれません。品種名や学名などにまちがいを発見された場合ご連絡をいただければ幸いです。
by のら [花] [球根] [コメント(0)|トラックバック(1)]
最近のコメント