スロースターター2011年05月17日 23:41


アンデスの乙女(ハナセンナ)

露地で冬を越して芽吹きが遅れていたアンデスの乙女が目覚めたようです

アンデスの乙女はリンゴじゃなくてハナセンナのほうです。葉がすっかり落ちて枯れ木のようになった枝から何事もなかったように芽吹いてきました。初めて露地で冬を越しておよその耐寒性がわかったような気がします。
Senna corymbosa

アメリカフヨウは寒さに強く露地で2回目の冬を難なく越しましたが、春の芽吹きがこんなに遅かったかと心配になっていたところです。夏の高温多湿にも強いのでハマキムシだけ気をつけて管理すれば花がよく咲いてとても育てやすい草花だと思います。Hibiscus moscheutos

アメリカフヨウ

初めての冬を越したはよいが芽吹きが遅かったカリガネソウは枯れたかもしれないと心配になっていました。最近やっと株元にある芽がほころんできたのでとてもうれしくなってきました。Caryopteris divaricate

カリガネソウ