プレクトランサス「モナ ラベンダー」2013年09月23日 21:56


プレクトランサス「モナ ラベンダー」

涼しくなってきたら再び咲くようになりました

6月から咲き始めて真夏に一休みして9月になってからまた咲くようになりました。美しい花色で花期が長くおまけに育てやすい植物です。強い日差しを嫌うようなので定位置は玄関先の明るい日陰です。シソ科。Plectranthus ''Mona Lavender'

コメント

_ このは ― 2013年09月24日 10:52

ご無沙汰してます。
お約束のカサブランカの葉っぱが枯れてきましたので掘り起こしました。
第四種でお送りいたしますが、ご都合はよろしいですか?

_ のら ― 2013年09月24日 23:51

ありがとうございます。
当方はいつでも受け取り可能です。

欲しい植物などがあればご依頼ください。

_ このは ― 2013年09月26日 10:43

昨日発送しました。
札がなくなってしまって絶対とは言えませんが、猫柄のテープのほうがソルボンヌでもう一方がサナです。
頂いた時から小さな球根でしたが開花しましのでたぶん大丈夫だと思います。
サナのほうが優しいピンク色とのことですので開花しましたらお確かめください。

ただいま庭の整理中なので落ち着いたらまた交換よろしくお願いします。

_ のら ― 2013年09月26日 23:18

このはさん、
本日到着しました。
球根が乾かないようになっていました。
ありがとうございます。
開花が楽しみです。

こちらこそ交換お願いします。

_ さめじろう ― 2013年10月01日 12:57

ご無沙汰しています!
うちのプレクトランサス、すごく小さい花がちょろっと咲いただけでした。
購入後、すごい成長ぶりで、
鉢ましもせずに、放置していたせいかもしれません。
きちんとお世話をしないと、毎年花を見ることはできないんだなぁと
痛感している初心者の私です。

のらさん、クロッカスをぜひお譲りください。
ひとまずお願いだけしてみました。
送付先等は、自宅からメールします。

よろしくお願いします。

_ のら ― 2013年10月01日 23:28

このプレクトランサスも春に5号鉢に植え替えてから成長著しく、大きくなりすぎるので開花前に高さを抑えてあります。
小さな苗で冬を越しておけば春からの成長がいいですよ。
メール待っています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hey.asablo.jp/blog/2013/09/23/6990871/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。