ネジバナとブーゲンビレア2007年12月08日 22:49

ブーゲンビレアの鉢にネジバナが育っています

ブーゲンビレアの鉢にネジバナが芽生えてきました

いつの間にかブーゲンビレアの鉢にネジバナが育っています。寒さに弱いブーゲンビレアをサンルームに取り込んだところ、ネジバナにとっては快適な環境だとみえて少しずつ生長しているようです。
ネジバナは思いがけないところから芽が出ることがあって、それを目にしたときはとても得をしたような気分になります。

ブーゲンビレアは一昨年秋に選定枝を挿し木して根付いた株です。一鉢に3株同居なのでスクスク育つことができないのか、この一年の間ほとんど生長していませんが、今年の春にはきれいな花を見せてくれました。