アグロステンマの双葉2009年11月11日 22:52

アグロステンマの双葉

先月下旬に蒔いた種が発芽しました

先月「かと」さんから頂いたアグロステンマの種を、頂いてからすぐに蒔いたところ、発芽率がよくてたくさん発芽しました。1m近くに育つ野生味の強い植物ですから、あまりたくさんの株を育てられませんので、適当に間引けばよさそうな雰囲気です。

アグロステンマはハコベやカタバミなどの野草に混じって芽を出しています。双葉も大きくて力強く感じますので、あまり手を掛けずとも育っていくと思います。

一緒に蒔いた除虫菊が発芽しないので少し気になっています。もう少し待っても発芽が見られないようなら、重ねて蒔いてみようと思います。同時に温度が保てるサンルームでも蒔いて見たいと思います。