ユーコミスにできた不思議な物体2009年11月18日 21:48

ユーコミスにできた不思議な物体

ユーコミスの花茎の先端にできた物は何?

切花で楽しんだユーコミス「ビカラー」の花が萎れてきたので、捨てようと思って花茎を手に取ったところ、先端に白いぶつぶつを発見。初めて目にするものです。

生長しようとした葉が変化したのか、それとも先が尖っているので芽になりそうな雰囲気があり、もしかしたら木子かもしれません。とりあえず凍らない環境に置いて春まで様子を見たいと思います。

もしもこのままの状態で春を迎えたら、ポットに移して発根・生長するか試してみたいと思います。

この不思議な物の正体をご存知の方はぜひ教えてください。

画像上:2009年10月 6日撮影
画像下:2009年11月13日撮影