ペンステモンほか2010年06月18日 21:58


ペンステモン「ピンクベター」

今日は昼前から雨が降り続け嫌な一日でした

初めて咲いたペンステモン「ピンクベター」。思っていた以上に優しいピンクでした。スピードリオンと同じ鉢で窮屈なのか花つきがよくありません。どんなに遅くても来春にはしっかり植え替えておかないと・・・・・

今年もホタルブクロの咲く季節になりました。それにしても強すぎる繁殖力は何とかなりませんか。

ホタルブクロ

雨の中でカワラナデシコが1輪だけ咲いていました。夏雪草(セラスチウム)に居場所を奪われそうになっているので梅雨の晴れ間にはカワラナデシコの周りだけでも整理して下葉に光とと風をあててあげよう。

カワラナデシコ