オオセンナリ2010年11月12日 17:37


オオセンナリ

20cmくらいの草丈で咲いています

夏頃に処分した土に種が混じっていたようで、同じような草姿の株が2つあります。発芽したのが遅くてようやく10月末頃から花が咲き始めました。寒さのためなのか花色が濃いように思います。草丈も低いので盛夏に咲くオオセンナリとはずいぶん雰囲気が違って見えます。Nicandra physaloides

多花性のひまわりや赤いサルビアなど夏の花が先日の風雨でとどめを刺されてしまい、庭がいっきに寂しくなったので、このオオセンナリにはもう少し頑張ってもらいたいと思います。それにしても葉がボロボロですね。

----------------------------------------------

明日は早朝から会津方面へ出かけるので1-2日ブログをお休みます。